2016年07月26日

主題歌企画第三弾!白山奈央・黒山奈央プロフィール決定&キャラソン歌詞募集

みなさま!お疲れ様です!

今回のドリーム*シアターは
ボリュームたっぷりでお届けしました!!!!

ドリーム*シアター史上初
打合せナシで挑んだ今回の収録……なぜかと言うと

ドリーム*シアターキャラクターソング企画第3弾
白山さん&黒山さんのプロフィール大決定です!!!


そして、本日から8/2(火)まで
キャラクターソングの歌詞に使用するキーワードを
みなさまから募集します!!

白山さん・黒山さんのプロフィールをこれから紹介しますので、
うまく取り込むもよし、自分の中の白山さん・黒山さんを膨らますもヨシです!

ぜひ素敵な歌詞のキーワードを教えて下さいね☆★


<白山さんのプロフィール>
★白山さんの趣味
【ぬいぐるみあつめ】


他には…
・黒ちゃんと遊びに行くこと
・雲を見ながら、何の形か当てる
等が候補で上がりました

★白山さんのドリームメッセージ(座右の銘)
【友だちの友だちは友だち】


他にご紹介させていただいたのは…
・まごころ
・せかいへいわ
・おーるうぇいず元気!


★白山さんの好きなタイプ
【毎日1回は「好きだよ」って言ってくれる人】


他にヒットしたのは、
・色黒マッチョ!
これを言えるのは白山さんだけですね(笑)

★白山さんが無人島に持って行くとしたら?
【ぬいぐるみ】


他には
・真っ白な日記帳
・日めくりカレンダー
等が、候補でした!


<黒山さんのプロフィール>
★黒山さんの趣味
【ピアノ】


★黒山さんのドリームメッセージ(座右の銘)
【色も混ざれば黒になる】


候補として
・裏の裏は表
・不言実行
とかも候補として最後まで残っておりました…!

★黒山さんの好きなタイプ
【白山さんみたいな、子犬みたいでピュアな人】



★黒山さんが無人島に持って行くとしたら?
【白山さん】
(持って行けないなら、何も持っていかない……)


他の候補としては
・サングラス
・スマートフォン
が候補としてご紹介させて頂きました!


みなさま、沢山のアイディアありがとうございます!

そして、歌詞募集のテーマと募集の内容です!
募集するのは3つ!


■デュエットの歌詞
曲のテーマは
白山さんと黒山さんが同じ人を好きになっちゃった!
同じ人を好きになるなんて、やっぱり私たちっていつも一緒だね

そして送っていただきたい内容はこちら
【学校生活で、好きな人に片思いしているときに起こったときめき体験】

セリフ形式でも、こんな体験がときめく!というシチュエーションでもOKです!
ギスギスしないやつで、お願いします(笑)かわいいやつですよ!!(笑)
今日は目が合っちゃった!とか、帰り道がたまたま同じだった!とか
そんな恋愛のちょっとしたときめきを、教えて下さい♪

メールの件名は「デュエットの歌詞」で送って下さいね!


■白山さんの歌詞
曲のテーマは
白山さんがお昼寝をしているときに見た、不思議な夢の中で、白山さんと一緒にあそぼう!


送っていただきたい内容はこちら
【夢の中で白山さんに言われたいひとこと】

曲のデモが不思議で可愛い雰囲気になっていますので(ワルツです!!)
かわいい~感じでもいいですし、
ちょっと突拍子もないようなことでも、白山さんには合いそうですよね。

メールの件名は「白山さんの歌詞」で送ってください!


■黒山さんの歌詞
曲のテーマは
黒山さんがあなたと出会って変わった、感謝の曲

黒山さんの人生や、世界観が変わるきっかけになった、
白山さんや、白山さんだけに限らない、そばにいる人への感謝の気持ちを曲に込めています。
「すきだよ」や「ありがとう」みたいに、ストレートに思いを伝えることのない黒山さんが
感謝を表現したあたたかみのある曲にしたいなと思います!

送っていただきたい内容は
【素直な言葉ではないけれど、感謝のきもちを伝えたい時の黒山さんのセリフ】

ストレートに想いを伝えない黒山さんが
感謝を伝えたい時に、どんな言葉で伝えるのでしょうか。
みなさまの考えを、教えて下さいね。

メールの件名は「黒山さんの歌詞」で送って下さいね。


■送り方
宛先:nao@joqr.net

件名:
内容に併せて、以下の件名で送って下さいね。
「デュエットの歌詞」
「白山さんの歌詞」
「黒山さんの歌詞」


どれか1つを選んで件名に書いて下さい!

内容:
選んだ件名の内容で、
テーマにあわせたアイディアを記載くださいね♪
お名前も忘れずに!

※大きい容量のメールは、受信できない可能性がございます。
 せっかくのアイディアが受信できないと悲しいので、
 送る前に一度お確かめくださいませ!よろしくお願いします!

もちろん、3つ全部に送っていただいても、
どれか1こだけでも、1人何回でもOKです☆★

締切は【8月2日23時59分】までです!

さあ、沢山の情報をお届けしました!(笑)
いかがでしょうか??
今後がとっても楽しみになる設定ですね!!

とーやまんは、通常のコーナーからこのキャラクター企画も含めて
みなさまからのアイディアが必要です!
ぜひぜひ、みんなで一緒に作り上げていきましよう!
よろしくお願いします!


スタッフ
posted by 番組スタッフ at 10:36| 主題歌企画 | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

【黄山奈央(cv.東山奈央)】テーマソングCD②「チ・チ・チ・チアガール」試聴動画公開!

みなさま、お疲れ様です♪

おまたせいたしました~!!
黄山さんのビジュアル公開&告知動画大公開です~~!!!



黄山さんの元気なイメージがたっぷりつまった
素敵な楽曲とイラストで、早くも発売が待ち遠しいですね……!!
イラストは今回も029先生に可愛く素敵に描いていただきました!
029先生、ありがとうございます!

OPの「チ・チ・チ・チアガール」は元気いっぱいにリスナーを応援する曲、
EDの「コイイロセカイ」はちょっぴり切ない初恋の歌です*

ぜひぜひ、よろしくおねがいいたします!

スタッフ
posted by 番組スタッフ at 18:26| 主題歌企画 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

主題歌企画第二弾!黄山奈央の歌詞募集その1

みなさま、お疲れ様です!

2015年最後のドリーム*シアターでは
主題歌プロジェクト第二弾、
黄山奈央さんのプロフィール決定&オープニングテーマの歌詞募集を行いました!!
詳細をこのブログに記載していますので、
ぜひぜひ、皆様参加してくださいね♪

黄山奈央さんのプロフィールはこんな感じに大決定です★

<黄山さんのプロフィール>
黄山奈央 (15歳・中学3年生)
身長:148cm
体重:標準
血液型:O型
性格:天真爛漫で、小動物のように可愛いく、よく動く。
いつでもテンションが高くて、喜怒哀楽がオーバー。
眠いときだけ静かになる。

★黄山さんの趣味
チアリーディング・駄菓子屋めぐり

★黄山さんの好きなタイプの男の子
・自分の話を聞いてくれる優しい年上の男の子
・飛び降りる自分を抱きとめることができる元気な男の子
・いっぱい食べる男の子

★黄山さんのドリームメッセージ
毎日25時間笑顔

★黄山さんが無人島に持って行くとしたら?
飼っているハムスター



そしてそして以上のプロフィールを踏まえて、
皆様から、テーマソングの歌詞のキーワードを募集中です!

今回はオープニング曲の歌詞を募集いたします!
テーマはこちら!
【黄山奈央が夢の実現のために毎日頑張るリスナーの皆様へ贈る日々の応援歌】


そして皆様に送っていただく歌詞のお題はこちらです!

お題:元気が無い人が笑顔になれる、魔法のひとこと


呪文みたいな感じでもOKです♪

いつものとーやまんみたいな感じで
「nao@joqr.net」宛に気楽に送ってくださいね♪
件名を【黄山さんの歌詞】にして送って下さい!!


締め切りはちょっと早めの1月7日(木)までです!
みなさまからのアイディアとても楽しみにしています♪
どうぞよろしくおねがいいたします!

スタッフ
posted by 番組スタッフ at 10:00| 主題歌企画 | 更新情報をチェックする