2017年08月03日

第174回 2017/7/31放送

みなさんおつかれさまです♪

明日から8月!
各地で夏祭りや花火大会が盛り上がっていますね。
今回はそんなメールからスタートしたドリ*シア。

(おそらく2年前?の)懐かしい浴衣のエピソードも披露してくれました。
今年は浴衣を着る機会があるといいですね。


ふつおたでは、最近何かと話題のサンシャイン水族館のペンギンについてお話しました!
先日の放送で東山さんが考えた「リトちゃん」と「ビーボちゃん」は惜しくも?選外でしたが、
今度こそ名付け親になれるよう公募をチェックしていきます!

174.jpg

そして今週末に迫った「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」にちなんで、
とーやまんのコーナーもたっぷりやりました!
夏フェスのあるあるや知識と、とーやまんたちの可愛さの融合…
また素晴らしいシチュエーションを生んでしまいましたね~。
夏フェスは冷えピタで決まり!

6日のロッキンに行く皆さんは、体調管理に気ををつけて楽しんできてくださいね♪♪


エンディングは鋼の錬金術師の話題で盛り上がりました!
そしてミニシアターでは名作漫画繋がりで、あの作品についてお話していますよ!
ドリ*シアの現場にも単行本を持ち歩いている東山さんでした!

*ニコニコチャンネルはこちら
posted by 番組スタッフ at 16:04| 日記 | 更新情報をチェックする