2016年07月26日

主題歌企画第三弾!白山奈央・黒山奈央プロフィール決定&キャラソン歌詞募集

みなさま!お疲れ様です!

今回のドリーム*シアターは
ボリュームたっぷりでお届けしました!!!!

ドリーム*シアター史上初
打合せナシで挑んだ今回の収録……なぜかと言うと

ドリーム*シアターキャラクターソング企画第3弾
白山さん&黒山さんのプロフィール大決定です!!!


そして、本日から8/2(火)まで
キャラクターソングの歌詞に使用するキーワードを
みなさまから募集します!!

白山さん・黒山さんのプロフィールをこれから紹介しますので、
うまく取り込むもよし、自分の中の白山さん・黒山さんを膨らますもヨシです!

ぜひ素敵な歌詞のキーワードを教えて下さいね☆★


<白山さんのプロフィール>
★白山さんの趣味
【ぬいぐるみあつめ】


他には…
・黒ちゃんと遊びに行くこと
・雲を見ながら、何の形か当てる
等が候補で上がりました

★白山さんのドリームメッセージ(座右の銘)
【友だちの友だちは友だち】


他にご紹介させていただいたのは…
・まごころ
・せかいへいわ
・おーるうぇいず元気!


★白山さんの好きなタイプ
【毎日1回は「好きだよ」って言ってくれる人】


他にヒットしたのは、
・色黒マッチョ!
これを言えるのは白山さんだけですね(笑)

★白山さんが無人島に持って行くとしたら?
【ぬいぐるみ】


他には
・真っ白な日記帳
・日めくりカレンダー
等が、候補でした!


<黒山さんのプロフィール>
★黒山さんの趣味
【ピアノ】


★黒山さんのドリームメッセージ(座右の銘)
【色も混ざれば黒になる】


候補として
・裏の裏は表
・不言実行
とかも候補として最後まで残っておりました…!

★黒山さんの好きなタイプ
【白山さんみたいな、子犬みたいでピュアな人】



★黒山さんが無人島に持って行くとしたら?
【白山さん】
(持って行けないなら、何も持っていかない……)


他の候補としては
・サングラス
・スマートフォン
が候補としてご紹介させて頂きました!


みなさま、沢山のアイディアありがとうございます!

そして、歌詞募集のテーマと募集の内容です!
募集するのは3つ!


■デュエットの歌詞
曲のテーマは
白山さんと黒山さんが同じ人を好きになっちゃった!
同じ人を好きになるなんて、やっぱり私たちっていつも一緒だね

そして送っていただきたい内容はこちら
【学校生活で、好きな人に片思いしているときに起こったときめき体験】

セリフ形式でも、こんな体験がときめく!というシチュエーションでもOKです!
ギスギスしないやつで、お願いします(笑)かわいいやつですよ!!(笑)
今日は目が合っちゃった!とか、帰り道がたまたま同じだった!とか
そんな恋愛のちょっとしたときめきを、教えて下さい♪

メールの件名は「デュエットの歌詞」で送って下さいね!


■白山さんの歌詞
曲のテーマは
白山さんがお昼寝をしているときに見た、不思議な夢の中で、白山さんと一緒にあそぼう!


送っていただきたい内容はこちら
【夢の中で白山さんに言われたいひとこと】

曲のデモが不思議で可愛い雰囲気になっていますので(ワルツです!!)
かわいい~感じでもいいですし、
ちょっと突拍子もないようなことでも、白山さんには合いそうですよね。

メールの件名は「白山さんの歌詞」で送ってください!


■黒山さんの歌詞
曲のテーマは
黒山さんがあなたと出会って変わった、感謝の曲

黒山さんの人生や、世界観が変わるきっかけになった、
白山さんや、白山さんだけに限らない、そばにいる人への感謝の気持ちを曲に込めています。
「すきだよ」や「ありがとう」みたいに、ストレートに思いを伝えることのない黒山さんが
感謝を表現したあたたかみのある曲にしたいなと思います!

送っていただきたい内容は
【素直な言葉ではないけれど、感謝のきもちを伝えたい時の黒山さんのセリフ】

ストレートに想いを伝えない黒山さんが
感謝を伝えたい時に、どんな言葉で伝えるのでしょうか。
みなさまの考えを、教えて下さいね。

メールの件名は「黒山さんの歌詞」で送って下さいね。


■送り方
宛先:nao@joqr.net

件名:
内容に併せて、以下の件名で送って下さいね。
「デュエットの歌詞」
「白山さんの歌詞」
「黒山さんの歌詞」


どれか1つを選んで件名に書いて下さい!

内容:
選んだ件名の内容で、
テーマにあわせたアイディアを記載くださいね♪
お名前も忘れずに!

※大きい容量のメールは、受信できない可能性がございます。
 せっかくのアイディアが受信できないと悲しいので、
 送る前に一度お確かめくださいませ!よろしくお願いします!

もちろん、3つ全部に送っていただいても、
どれか1こだけでも、1人何回でもOKです☆★

締切は【8月2日23時59分】までです!

さあ、沢山の情報をお届けしました!(笑)
いかがでしょうか??
今後がとっても楽しみになる設定ですね!!

とーやまんは、通常のコーナーからこのキャラクター企画も含めて
みなさまからのアイディアが必要です!
ぜひぜひ、みんなで一緒に作り上げていきましよう!
よろしくお願いします!


スタッフ
posted by 番組スタッフ at 10:36| 主題歌企画 | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

第120回 2016/7/18放送

=================
shirokuro1.jpg

東山奈央のドリーム*シアター
キャラクターソング企画第3弾
白山奈央&黒山奈央

キャラクター設定募集の締め切りは
【7月19日 23:59まで】です!

みなさまのアイディア、
お待ちしております☆★

白山ちゃんと黒山ちゃんに
素敵な個性をプレゼントしてあげてください!

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
よろしくお願い致します!
=================


みなさま、お疲れさまです!

今週の放送ではみなさまに
マリコレ「TWINKLING STAR+」のミュージックビデオの映像をお届けいたしました~!!!

いかがでしたでしょうか?
マリコレの感動がよみがえります…!!!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ラジオで紹介させて頂いたMVは通常バージョン。
マリン公式Youtubeでご紹介しているMVはダンスバージョンとなっているんです!



こちらは、8月31日発売予定のBlu-ray/DVD
「MARINE COLLECTION LIVE 2016/「TWINKLING+ STAR」 MUSIC VIDEO」
に収録されております♪
マリコレライブ2016の映像と、TWINKLING STAR+のミュージックビデオが収録された
豪華大ボリューム仕様のこの商品!
しかもTWINKLING STAR+はライブで披露したverもライブ映像の中に入っていますので、
計3パターンの映像が見られるというわけです!!!
ぜひゲットして、あなたのお気に入りを教えて下さいね~♪

さて、、今週のラジオでは「TWINKLING STAR+」のセンターポジションの話が出ておりましたが、
東山さんもセンターのタイミングがございます♪ぜひ探してみて下さいね!
(色んなタイミングで色んなフォーメーションがあるんですよ!)

また、エンディングは、水泳の授業についての疑問が……
スタッフの学校にはプールが無かったので分かりません!笑

みなさまの体験談(?)お待ちしています!!笑

スタッフ
posted by 番組スタッフ at 20:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

第119回 2016/7/11放送

みなさま、お疲れ様です!

今日は沢山ブログを更新いたしました…!
ぜひ、読んでみて下さいね★


さて、
黄山さんのCD発売記念イベントをやらせて頂いたり、
とーやまん新プロジェクトを発表させて頂いたりしております昨今ですが、

ドリーム*シアターレギュラー放送では
いつもどおりみなさまにほっこり癒しをお届けします*

今回のコーナーは「リラクゼーションシアター」

フレーバーティーでリラックスしていきました。
3つのフレーバーティーを飲んで何のフレーバーかを当てていきましたよ。

1つめ、さくら!
2つめ、巨峰!

そして、物議をかもした3つ目のフレーバー……「宇宙」のフレーバー…
わからない!
宇宙に行った事が無いからわからない!(笑)


20160711_001.jpg

宇宙を表現する東山さん(?)

20160711_002.jpg
何かと交信しているのでしょうか(????)


これが宇宙のフレーバーティーです~。
20160711.jpg

次回はあの、スペシャルで、豪華で、ファンタスティックな、アレが紹介できるかも!?
(他のマリン番組を聴いて下さっている方はピンとくるはずです…!)

お楽しみに~♪


スタッフ
posted by 番組スタッフ at 20:51| 日記 | 更新情報をチェックする